よくある質問

ご注文について

発注から納品までの一連の流れを教えて下さい。

基本的な流れは以下の通りです。
①サイトからご注文(お客様)   ②デザインと印刷データの作成(弊社)   ③デザインのご確認(お客様)   ④デザイン確定/ご入金(お客様)   ⑤のぼりの印刷・加工(弊社)   ⑥ご指定の住所にお届け
ai完全データ入稿プランの場合・リピート注文の場合・弊社既製のぼりのデザインをそのまま使う場合は②・③の工程はありません。 ご注文およびご入金確認後、製作に入ります。 各プランの注文の流れについてはご注文の流れをご覧ください。

のぼり1枚からでも注文できますか?

申し訳ございません。弊社の最低ロットは10枚からとなっており、9枚以下のご注文はお受けいたしかねます。予めご了承くださいませ。

電話で注文できますか?

申し訳ございません。お電話でのご注文は承っておりません。ご注文はサイトの注文フォームよりお願いいたします。

注文フォームの数量上限を超えて発注したい。

注文数量がフォームの上限を超える場合は別途お見積りとなります。お手数ですがお問い合わせフォームより一度お問い合わせをお願いいたします。
お見積りにあたっては数量の他希望サイズやオプションなど、出来るだけ詳細をご入力いただけますと幸いです。

デザインが数種類ある場合、まとめて注文できますか?

申し訳ございません。複数のデザインをご注文いただく場合、デザインごと別々の注文としての受付となり、1つの注文にまとめる事は出来ません。
例えば二つのデザインで30枚ずつご注文場合、60枚のご注文ではなく30枚のご注文×2として受付となります。この場合、30枚時の単価でのご提供となります。

以前注文したのぼりと同じものを再注文したいです。

リピート注文をご利用頂ければ前回と同様の仕様にて製作いたします。ただし、リピート注文は会員登録された方のみご利用可能となっておりますのでご注意ください。
会員登録されていない方は、前にご注文いただいた商品と同じ内容でご注文をお願いいたします。(会員の方・非会員の方に限らずデータは2年間保存しております。非会員の方はAI入稿プランをご選択いただき、デザインは前回通りとご入力下さい)

リピート注文のやり方を教えてください。

始めに会員ログイン画面でメールアドレスとパスワードをご入力いただき、ログインをお願いします。
その後「マイページ」⇒「注文履歴・リピート注文」に進んでいただくと過去の注文履歴が出てきます。履歴の中からリピートしたい注文のリピート注文ボタンを押して頂くとリピート注文画面(注文フォーム)に進みます。
フォームに数量などの内容をご入力いただき、そのまま購入手続きをいただければリピート注文完了です。
※リピート注文の場合もお電話では受け付けておりませんのでご了承ください。

商品について

商品の価格が分かりません。

ご注文の内容によって大きく価格が変わるため、 価格は自動見積フォームで算出して頂く必要があります。
商品の詳細ページ下部にある注文フォームにご希望内容を入力すれば 内容に応じた価格が自動で表示されますので、 価格は注文フォームよりご確認ください。

のぼりの寿命はどのくらいでしょうか。

設置場所の環境や、のぼりの仕様により大きく異なるので、単純な寿命をお答えする事は難しいです。 あくまでも目安としてですが、通常のヒートカット加工ののぼりを屋外に出しっぱなしにして使用した場合で、約3か月程度が平均的な寿命と弊社ではご案内しております。

のぼりの寿命は使用環境により大きく変わります。 極端な例としては、風になびいて街路樹にこすれるような場所に配置した時、1日でほつれてダメになってしまったという事例もあります。 また、日光による色褪せなどもありますので、出来るだけ長持ちさせるには風があまり強くない場所や、日照時間があまり長くない場所など、配置場所の工夫も必要となります。 あらかじめご了承くださいませ。

のぼりの生地端は縫製されていますか?

標準仕様では生地端の縫製はされていません。熱で処理をするヒートカット加工の切りっぱなしになります。 縫製をご希望の場合は別途オプションで承っております。注文フォームのほつれ防止オプションでご希望の縫製場所をご選択ください。

チチの色を変えることは出来ますか?

いいえ、出来ません。チチの色は白色のみとなっております。恐れ入りますがご理解の程、お願い申し上げます。

チチの数を増やす、又は減らすことは出来ますか?

申し訳ございません。チチの数はサイズごとに決まっており、増やすまたは減らすことはできません。

蛍光色の生地はありますか?

はい、あります。蛍光色の生地は別途お見積りとなりますのでご希望の方はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

データについて

注文前にデザインデータの作成をお願いできますか?

申し訳ありません。データの作成はご注文後とさせていただいております。
注文前のデータ作成はいたしかねますので、ご了承ください。

ai完全データとはなんですか?

イラストレーターで作成されていて、そのまま印刷可能なデータの事です。 完全データの作成にあたってはいくつかお願いがございます。 ai完全データ作成ガイドをご覧いただき、そちらの内容に沿って作成をお願いいたします。

イラストレーターが使えません。

イラストレーターをお持ちでない方、使えない方は弊社にデータ作成依頼のプランもしくは既製デザインプランをご選択ください。 どちらもイラストレーターのデータは不要です。

データ作成依頼プランならJPEGやPNGなどの画像データ、officeソフトから作成したPDF等から弊社にて印刷データを作成します。 ただ、データによっては対応が難しいケースがありますので、その場合は製作前に事前にご連絡いたします。

ワードやエクセルで入稿できますか?

はい、可能です。ただ、そのままのご入稿ですと弊社で開いたときにデザインが崩れる可能性がありますので、PDFに保存してご入稿下さい。PDFでの保存方法はこちら なお、ワードやエクセルのデータはそのままのぼりに印刷する事は出来ないので、印刷用データに変換する作業が必要となります。 弊社にてその作業を代行いたしますので、データ作成料(5,000円税別)が別途発生となります。ワードやエクセルで入稿の場合はデータ作成依頼プランを選択し、ご入稿下さい。

完成した印刷用のaiデータを頂けますか?

申し訳ございません。弊社で作成した印刷用のデータはお渡しいたしかねます。ご依頼を受けて作成しましたデータの著作権は弊社に発生いたします。
ご注文金額に含まれている金額はデータ作成にかかる作業手数料となり、著作権の譲渡契約は含んでおりません。予めご了承くださいませ。

解像度とは何ですか?

画像のきめ細かさをあらわす値の事です。画像データは小さな点の集まりで構成されますが、その点の密度を表すのが解像度です。 解像度が高いほど、点が多くてきめ細かくきれいな画像となり、逆に低いと粗い画像となります。1インチ(25.4mm)の中にいくつ点があるかというdpiという数字で表されることが一般的です。

解像度についてのより詳しいご説明は解像度についてをご覧ください。

デザイン・印刷について

印刷は片面ですか?両面ですか?

基本仕様は片面印刷となります。

以前に注文したデザインをそのまま使いたい。可能ですか?

はい。可能です。ご注文いただいたのぼりの印刷データは弊社で保管しております。前回ご注文のデザインを使用したい場合は、該当注文をリピート注文するか、 AI完全データ入稿プランでデザイン欄に「前回と同じデザイン」と入力してご注文下さい。

金色や銀色はのぼりに印刷できますか?

申し訳ございません。金・銀はのぼりに印刷する事は出来ません。データ内に金や銀が合っても光沢の無い近似色での印刷となりますのでご注意ください。

蛍光色で印刷できますか?

申し訳ございません。蛍光色で印刷する事はできません。デザイン内に蛍光色があった場合、蛍光ではない近似色になりますのでご注意ください。

蛍光色については蛍光生地という素材がございますのでそちらをご検討ください。ただし、蛍光生地も暗所で光るものではありませんので予めご了承ください。

写真は印刷できますか?

はい、可能です。データをご入稿いただければ対応いたします。ただ、解像度が低い場合は印刷が綺麗に仕上がらない事がありますのでご注意ください。

納期・配送について

注文してからどのくらいで届きますか?

正式受注(デザイン確定とご入金確認)後、通常7営業日で発送いたします。

なお、大口のご注文や繁忙期などは上記日程よりもお時間がかかる場合もございます。予めご了承ください。

納期を早くしてもらうことは出来ますか?

申し訳ございません。商品の納期はサイト記載のルールに沿ったスケジュールとなり、規定より早めることには対応しておりません。(納期のルールについては納期についてをご確認下さい)

送り主を変えることは出来ますか?

はい、可能です。
送り主を変更したい場合は、購入手続きの際に送り主情報にご希望の内容をご入力ください。

2ヵ所以上に分けて発送してもらえますか?

はい、可能です。ただし、2ヵ所目以降については送料も含めた分納手数料(税別2,000円)が別途必要となります。 ご希望の方は注文時の備考欄へ2ヵ所目以降の住所のご記入をお願いします。

分納先が離島の場合は別途離島送料が発生いたします。ご希望の方は一度お問い合わせください。

到着日の指定はできますか?

弊社規定の発送日で対応できるスケジュールであれば、ご指定を承る事は可能です。注文時にご指示頂けましたら幸いです。
到着日指定のご注意点として、ご指定納期に間に合うように発送させていただきますが、運送便の遅延などにより納品が遅れてしまう可能性もございます。
納期に対する弊社の責任範囲は、期日までの配送業者引き渡しまでとなり、商品発送後の遅延・遅延に伴う金銭的損害に関しましては、いかなる場合においても弊社免責とさせていただいております。あらかじめご了承ください。

配送業者は指定できますか?

申し訳ございません。ご注文内容によって運送業者が異なり、ご指定は受けかねます。ご理解賜ります様お願い申し上げます。なお、配送業者については商品発送時に送り状番号と合わせてご連絡しております。

その他

キャンセルは出来ますか?

キャンセルについては印刷デザイン確定前と確定後で可否が変わります。
印刷デザインの確定前でしたら無料でキャンセル可能です。
印刷デザイン確定後(印刷OKのご返信後)の キャンセルは不可能となっております。
印刷したバッグは替えの利かないお客様オリジナルの商品です。 制作開始後のキャンセルは一切できませんので、ご注意ください。

届いた商品に不良品が入っていました。返品可能ですか?

商品の品質には万全を期していますが、万一不良品が入っていた場合には到着後7日以内に不良品の写真をお送りいただき、 着払いで商品をご返送ください。
無償で良品と交換させていただきます。
ご注意点として、不良品には判断基準があり、内容によっては不良品として受付できない場合もあります。 詳しくは不良品についてをご一読ください。

対応しているクレジットカードを教えてください。
現在対応しているクレジットカードは、VISA・MASTER・AMEX・JCB・DINERSとその提携カードです。 注文時に課金対象となりますのでご了承ください。
NP掛け払いとは何ですか?

NP掛け払いとはネットプロテクションズ社が提供する、法人/個人事業主様を対象とした掛け払いサービスです。 料金は当月末で締め、翌月末までに請求書でのお支払いとなります。 月額で最大300万円までお取引が可能です。なお、個人の方はご利用頂けませんのでご注意ください。

領収書は発行してもらえますか?

はい、発行可能です。ご希望の方はご注文時にその旨お申し付けください。

ログインパスワードを忘れてしまいました。

こちらよりパスワードの再設定をお願いいたします。

ショッピングガイド

お支払いについて <クレジットカード決済>
現在ご利用いただけるクレジットカードはVISA・MASTER・AMEX・JCB・DINERSとその提携カードです。
注文時に課金対象となります。

<銀行振込(前払い)>
現金一括の前払いとなります。商品ご注文の翌日から5日(銀行営業日)以内に、代金をお振り込みください。ご入金確認後の製作開始となります。

<NP掛け払い(法人・個人事業主のお客様)>
法人/個人事業主様を対象とした掛け払いサービスです。料金は当月末で締め、翌月末までに請求書でのお支払いとなります。月額で最大300万円までお取引が可能です。
配送について デザイン確定日もしくはご入金確認日から、各商品の納期に応じた期間で発送しております。
配送業者は商品ごとに異なりますので、商品発送の際に運送会社と送り状No.をメールにてご連絡しております。 配達状況は各運送会社のホームページにてご確認ください。 なお、運送会社の指定はできかねますのでご了承ください。
日本全国送料無料でお届けしています。(沖縄などの離島への配送の場合は、別途離島送料が発生しますのでご了承ください。)
※年末年始など、休業日が連続する場合は発送に日数がかかる場合もございます。
返品について <発送中に破損・汚損した商品、不良品、あるいはご注文と違う商品が届いた場合>
商品到着後、7日内に弊社までご連絡の上、着払いでご返送ください。ただちに、検品または良品とのお取替えをさせていただきます。
※不良品に対する弊社の責任範囲は商品の補償までとさせていただいております。商品以外の損害等につきましては補償いたしかねますので予めご了承ください。

<お客様のご都合による場合>
受注生産のオリジナル商品につき、ご注文最終確認後のお客様のご都合によるキャンセル・返品・交換は一切お受けできませんのでご了承ください。

<お客様の元での破損・汚損>
誠に申し訳ございませんが、返品・交換はお受けいたしかねます。